忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

Angkor Watへ行った ③ 観光のこと

ネットや観光ガイドブックを見ると、アンコールワット観光は広範囲なので、
『地球の歩き方』掲載のツーリストへ1日ツアーに申し込むことにしました。
自分では良いガイド、要領の良いガイドに巡り会えたと思っているのは、
長蛇の列に並ばずにアンコールワットのトップに登れたし、
少し急かされたけど、グッドタイミングで夕日の寺院にも行けた。
初めての体験といえるランチ付きのツアーで、屋台飯ばかりの自分には御馳走でした。
2日目は1人でバイク・タクシーをたのみ、

同じコースをゆっくりと観光巡りしました、。

要領の良いガイド、に巡り合えると、

長蛇の列に並ぶことなく、

アンコールワットのバガン・トップに登ったり、

急がされたが、夕日の寺院にも行けた、

生演奏付きの昼食付きでした。

ツアーのお仲間達




2日目に自分の足でゆっくりと見学できたのが良かった。(以下記録写真)