忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

MyanmarへBKKから入国   2019年06月02日

「東南アジア最後のフロンティア・ミャンマー」というらしい。
私にとっても最後のフロンティアだったので、ミャンマーに足跡をつけに行こうと思ったのは、2019年5月の中頃でした。
成田空港からANAの直行便があるが高額すぎるので、いつものように「トラベルコ」でさがすと、バンコク・ドンムアン空港往復22,000円を購入した。
バンコクからヤンゴンまでは往復8,000円のチケットを買い、いよいよミャンマーに足跡を残すことになった。


ヤンゴン市のど真ん中にある、スレー・パゴダのみえる景色
ヤンゴン市内は普通のアジアの街です。バイクは思ったより少なく、車は日本車が多く行きかっていました。暑さのおかげで、モダンな高級店がありクーラーが効いているので涼みに入り、フードコードで高いビールを飲むことになってしまう。


敬虔な仏教国です、国中に寺院、パゴダがあります。


よく涼みに入った高級店もありました。


高級店のとなりで、傘の修理屋があります。ものを大切に使わないといけません。


体重測りのおじさんもいます。いくらなのか読めません、話せませんが、
「あら私、また太っちゃった!」と聞こえました。