忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

Phuketへ行った ④ プーケットタウンで、

宿のあるパトンビーチからミニバス・テンソウでプーケットタウンへミニ旅行。

バスの行き先は表示してあります。


料金は35バーツです。100円くらいなので気楽によく乗りました。

中に入らないで立ち席で乗ると安いみたい。


プーケットタウンは、『シノポーチギースタイル』の建築物が並ぶしっとりと落ち着いた街です。説明→プーケットタウン[phuket town] | バンコクナビ
パトンビーチは歓楽街でうるさいです。今度来るときは、プーケットタウンに泊まり、ソウテンバスで100円で移動するのが良いと思います。

小ジャレタお店が並ぶ地区もあります。ゲストハウスもあり宿泊はプーケットタウンの方がいいですね。

出会った、結婚式の前撮り、幸せの絶頂期でしょうネ、可愛いですね!



「家族でカンパイ」か? 鶴瓶さんがいた!

Tourism Authority of Thailandと書かれていますね観光案内所ですね、
TOKYO EDOGAWA-CHUOと書かれています、日本のライオンズクラブが頑張っているみたい。



普吉泰華博物館 Phuket Thaihua Museumです。館内は涼しいので入るべきです。


食事は、まともな物は食べていないようです。かけソバのようなものですね。

パンケーキ屋さんです、お好み焼きですか、

私は、カレーでした。ビール飲んでませんね!?


パトンビーチに比べると、地元の人の生活がありいい街です。過ごしやすそうで住んでもいい街のひとつです。