忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

Phuketへ行った ② 友達がたくさんできた。

宿のおばさんと友達になりました。
宿の向かいにある手描きの絵を土産に売る店のお姉さん絵描きと友達になりました。
となりのTシャツ売りのおばさんと友達になりました。
となりのマッサージのお姉さんとも友達になりました。

プーケット国際空港からPatong Beachまでは35kmほどあります。世界に名の知れた観光地はタクシー代が高いので、私は安い乗り合いミニバス(ハイエース)でパトンビーチのホテルへ向かいました。途中ミニバスの事務所により、ホテルのある地区別に振り分けられます。人数が集まらないと発車しないのか、時間は過ぎて行くし、不安が募ります。
1時間以上もかかり、パトンビーチ沿いのThawewong Roadでミニバスから降ろされ、「お前のホテルはこの路地奥だ」と言われ、ゲストハウスに毛が生えたようなホテルに着いたのは1:00am頃でした。
ホテルの管理人がいない! 部屋に入れない!どこかへビールでも飲みに行こうかと思っていると、ミニバイクが止まりおばちゃんが来た。

このおばちゃんが宿の管理人だった。


毎日、夕方になると屋台がやってきます。皆さん楽しそうです。



左から、マッサー屋さん、絵描きさん、宿の管理人です。
いろいろなものをみんなで仲良く食べました。支払いは大部分私です。



おごってもらったデザートです。





バイクに乗せられて、ナイトマーケットにお買い物に連れていかれたり、宿のお姉さんの運転で、絵描きの姐さんの後ろに私が密着して乗る、3ケツでお友達の家へ行ったり、


お友達と一緒にバンド入りの店で私がおごります。真ん中はお友達らしいオカマさんです。右端は私よりお金持ちのお友達のお姉さんです。




絵描き屋さんです。



Patong Beachの夕陽です。




きわどいマッサージ屋さんともお友達になりました。若い娘がいると自慢されます。