忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

next trip to BKK 2 Hotelの予約

チャイナタウンで遊ぼうと思っていたので、ファラーンポン駅近くのホテルを8月23日から27日の4泊をbooking.comeで予約した。
ゲストハウスでなくホテルね、頑張って1泊3,000円を出すことにした。

この地図をアップしてよく見てみたら、AGODAは2,915円で泊まれると表記されている。
ホテルはここTheKrungkasemSrikrungHotelです、地下鉄の駅も近く、チャイナタウンの端です。



その後、前回BKKへ行ったとき、2泊5日で香港とバンコクを回ったとき、
ルンピニ公園でオオトカゲを見て驚いたとき

偶然となりにいて知り合った人にメールを送った「またBKKへ行くよ」と、
じゃあ会おうということになったので、
ホテルの場所を変えようと思い8月23日と24日の2泊だけに変更した。

まだその後の連絡が無いので後半のホテルは決めかねている。

AGODAに変更しようかなと思い調べなおすと、
booking.comはサービス料、税込み価格だが、
AGODAはサービス料、税金を含まずの値段で、2,647円+税468円=3,115円で、
しかも8月14日までしか変更がきかない、
booking.comは現地支払いなのでこのままにした。

何処も同じような価格ですね、
一生懸命価格調査をすることはムダかも、ヒラメキが一番かも



◆ルンピニ公園のオオトカゲつながりの人からメールが来た。


私は、バンコク市内のことについてあまり詳しくないですけど、送ってきた地図の周辺のホテルかスクムビット通りならOKと思います。
お役に立てずすみません。


ラヨーン県はPattayaの南にあるRayongです。
バスで行けます。


私の家は、バンコクのRAMA2にあります。
登山のビデオを見ました。とてもきれいな所ですね。


食事について、もし良かったら 
友人2人一緒に行っていいですか?
日本語が話せて、私と同じように登山が好きな友達です。
楽しみにしています。


◆こんな流れで、後半の宿はスクンヴィト通りのアソーク駅近く。「ターミナル21」の裏で、2泊8,476円を予約した。
最初はSawasdee Sukhumvit innを5,000円で予約、解約を繰り返した末の決断です。
笑ってやってください。


◆booking.comに取り込まれていきます。過去の泊まりもわかります。
ゲストハウスのMonomerは少し郊外だけど静かで、きれいで1泊2400円おすすめです。
昨年2016年8月31日もBangkokにいました。
今回は、オオトカゲの方の手前の見栄もあり、1泊4,240円にしてしまった。
今年4月の京都・エクセレントホテルはシステムが自動販売機的で味気ないが、
京都駅八条口でこの安さは「いいね!」です。京都のゲストハウスにも泊まってますが、だんだんホテル泊まりが多くなる。