忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

ソウルへ行った 食べ物

下町の焼き肉屋に入って昼食に、となりの人と同じ焼肉とマッコリを注文した、
となりのおじさんが、親切に焼いてくれる。はさみで切ってくれる、やさしい!
 友達になった。
 小皿で、キムチやナムルみたいなのがいろいろ付いてくるので、うれしい!


隣の人と同じものを頼みます、指さして、にっこり笑顔で、マッコリ、ダジャレです。
マッコリは語調を強めて注文すると、出てきました。肉は豚肉です。


豚肉と一緒に、キムチも焼きます。ドドンとたっぷりキムチです。キムチが主役になりました。小鉢の野菜がいろいろ出ます。うれしい!マッコリはアルミのお椀で飲むみたいです。


隣のおじさんは豚焼肉と焼酎です。焼酎のほうが高いです。この店では、マッコリは2000ウォンです。
旅の後半ではコンビニで買って飲みます、コンビニで1300ウォンです。



脂っこい肉に、焼きキムチを絡めて食べるとおいしい。
キムチは調味料だったんだ!!!焼き肉のたれはありませんでした。
鉄板は少し傾いています、豚肉から出た油を流します、キムチに絡みながら、余分な脂は、何も入っていない白い小皿に流れ落ちる仕組みです。豚肉もキムチもおいしい!




チゲ鍋です。

朝ごはんに路地奥の小さな店に入りました。チゲ鍋は土鍋がグツグツ煮っ立っています。熱々です。アサリを入れるかと聞かれているような気がしたので「はい」と返事をした。これは失敗、アサリが少し生臭かった。

場所は↓「タプコル公園」入口のこの門の左の路地奥です。開門まで時間があったので朝食しました。値段は忘れた、安かったです。





◆翌日、となりの席のおじさんからメールが来た。長文です。
韓国人の友人に読んでもらったら、私褒められているみたいです。

酔っ払い達よ、

世界仲良しの輪を広げよう運動の始まりだ!

+7 


관광코스 잘 찿아가고계십니까?
조금 전에 식당에서 만났덨
 미스터 조입니다.
모쪼록 목표하신 바대로
 자유 대한민국의 좋은 관광코스를 두루두루 보시고 본국의가정에 무사히 귀가하시기 바랍니다. 현재 자유 대한민국은 정치 사회적으로 상당히 어수선 하고 격변을 치르고 있는 싯점에 있으니.
대 다수의국민이 대 일본국에 대한 감정또한 좋지않다는 말씀드립니다.
이점 유의하시기 바랍니다.( 자유 대한민국의  포항.해병대 제 1 상륙사단 공정대 중사
 출신. 미스터 조 )
관광코스 잘 찿아가고계십니까?
조금 전에 식당에서 만났덨
 미스터 조입니다.
모쪼록 목표하신 바대로
 자유 대한민국의 좋은 관광코스를 두루두루 보시고 본국의가정에 무사히 귀가하시기 바랍니다. 현재 자유 대한민국은 정치 사회적으로 상당히 어수선 하고 격변을 치르고 있는 싯점에 있으니.
대 다수의국민이 대 일본국에 대한 감정또한 좋지않다는 말씀드립니다.
이점 유의하시기 바랍니다.( 자유 대한민국의  포항.해병대 제 1 상륙사단 공정대 중사
 출신. 미스터 조 )