忘備録

My favorite things
traveling, walking, hiking, beer, library on rainy day, photography, cooking, camping, BBQ
and you.

②往復29,390円の航空券でバンコクに着いた

今回私が29,390円で買ったチケットは往復で4泊5日の日程ですが、宿に泊まったのは2泊で、2泊5日間の旅です。
2晩は飛行機の中か空港ロビーで過ごしたのですが、疲れます。
 成田に着いた時にはエコノミー症候群になったように疲れていた。(なった事は無いが)
 旅はおもしろかったのですが、身体には大変良くなかった。安いのは疲れます。


でも、この値段で香港とバンコクへ行けるのですから、繰り返すことになるでしょう。


飛行機の隣の席に座ったM君は初めての海外旅行で、私と似たようなスケジュールだというので、一緒にバンコクに降り立つことになった。隣の女性は香港の女の子で、一緒に食事でもと思っていたのに、イミグレイションで見失ってしまった。
 


バンコクはエキサイティングシティーだ
 


 ホテルはアゴダ®の最低価格保証 で、
V Place Silom  วีเพลส สีลม    
2nd floor, Silom64 Bldg. Silom Rd., Suriyawong, Bangrak, Silom, Bangkok, Thailand 10500
อาคาร สีลม64 ชั้น 2 ถนนสีลม แขวงสุริยวงศ์ เขตบางรัก, สีลม, กรุงเทพ, ประเทศไทย 10500
ご予約内容:  1部屋, 2泊
チェックイン日:  March 9, 2017 (after 01:00 PM)
チェックアウト日:  March 11, 2017 (before 11:30 AM)
ご予約ID:122327376
代表者名:Hikari Woo


ご予約料金全額をお支払い済みです
Deluxe Double  JPY 5,894  含まれている料金: 税金 & サービス料 JPY 886  
カード課金額:  JPY 5,894


いつもは、少し郊外でダウンタウンへBTSで出て来られるゲストハウスに泊まることが多い。しかし、あの有名な日本人街「タニヤ」に行った事が無かったので、サラディーン駅近くのホテルにしてみた。1泊2,950円は、自分も大人になったなあと思っている。
 
いっしょに来たM君は私のホテルで、「シャワー借りられますか?」と着替えした。
初めてのバンコクだというので観光に誘った。
ホテルからBTSで、サパ-ンタクシン駅へ行き、リバーボートに乗り継いでWat Po、王宮を目指した。なんと、ベタな観光コース何だろう。

Google MapでV Place Silom Hotelを検索すると、¥3、221と値段が表示される。Agodaで2、950円は最安値なのだろうか!?


チャオプラヤ川をボートで移動は、川風が涼しくていい。
料金は100円くらいだから、間違えて乗っても戻ればいいや、と適当に乗船しているので、いつまで経っても正しい乗り方が判らない。でも、いつもだいじょうぶです。


5回目くらいのワットポーの大涅槃像


M君のチェックインタイムになったので、彼はアソークのホテルに行く。
ターミナル21で待ち合わせして晩飯を食おうかということになった。
ターミナル21には、確か、大きな相撲取りのLandmarkがあったなあと思いM君伝えたが、行ってみたら相撲取りのLandMarkは無かったので、再会はできなかった。


◆次の、往復29,390円の航空券で香港とバンコクへ行った③では、
『深夜特急』の後追い歩き、有名な「クレオパトラ」等へ、Yaowarat(Chine town)をディープに歩きます。

2014年に行ったときにあった、お相撲さん、今はもういない。